手作り酵素は人類の命を救う

<手作り酵素は人類の命を救う>
酵素ジュースの考案者
河村文雄先生。
北海道で沢山の方々の治療法に酵素を
取り入れ治された、元祖酵素ジュースの
生みの親。
自身も難治性肝炎を克服されました。
人類の命を救うんですから、知った以上は
沢山の方々に知ってもらわなきゃ、、
なんて使命感を勝手に感じています笑
今日集まって頂いた方々、とにかく純粋に
健康に、きれいに、、との思いで
でも楽しくがモットーですから、
酵素ジュースのドレッシング2種、
ロースイーツとお茶とワイワイやりました



微生物が発酵するにあたって、この楽しい
空間が必須なんです、不思議
だから旦那様とのケンカの後は混ぜ混ぜしないで
楽しくウキウキして、普段から混ぜて下さい!
あなたの常在菌が絶大なパワーで
あなたとご家族を守りますよ
ご興味ある方はぜひ次回お越し下さいね。





月1回、開催予定です。



2級スタート!

今日から2級をスタートされた生徒さん、
4人のお子様がいらっしゃって、毎日とても多忙なライフスタイル!

にもかかわらず、沢山の学びをされていてとても感心してしまいます。
今日は2級のレッスンと実習を一緒に楽しみました



2級では、ご自身が体験する21日間プログラムが含まれていて、
実際、ローフードを取り入れながら減量などの体質改善につながる
体の変化を経験頂きます。体験するにあたってのコツや、具体的な
進め方なども勉強しながら、必ず結果を出して頂きます!

ダイエットや肌質改善、今まで不調だったことが改善されたりなどの
結果が得られると、楽しんでローフードライフが送れますよね

今日はフルーツカッティングも盛り込んで、フルコースを仕上げました。



基本のローカレーや、カリフラワーライス、野菜ロール、どれもすぐ
ご自宅で試して頂ける、ミキサーでガーしただけの簡単レシピ、でも酵素いっぱい!

21日後の結果がとても楽しみです!
ぜひ挑戦してみたい方、ご連絡下さいませ

農EDU 豆MADE

農EDU 豆MADE

それってなに?それは大豆を種から育てて、納豆、味噌づくりを
しようっていうプロジェクトなんです!

食について真剣に考える仲間が集まり、今回初の企画に挑戦します!
とうか、楽しんで挑戦します!笑



第1回~5回まで年間通して、皆さんと楽しめたらどんなに素敵でしょう

畑カフェと題して、協賛頂くあした農場さんの無農薬野菜を味わう企画も
合わせて行います。

パートナーや、ご家族、お友達、もちろんお一人でも
ご参加お待ちしています。

自然を感じ、土をいじり、育てたものから何かを作り、食す。。
最高のプロジェクトです

ローフードマイスター



ローフードマイスター1級を卒業されたYさん。
ローフードを楽しまれ、酵素学を深く学びました。

今日のユニークなレシピは、キャベツの酵素液を使ったチーズ。
乳製品は一切なく、チーズって不思議ですね。。



Yさんはこの後、1級検定のテスト、プレミアム認定校の発表も
挑戦します、全力で応援サポートしていきたいと思います!



身体は食べた物で、出来ている。。と
言いますが、実は食べた物を酵素が分解し、
分子レベルにした物を吸収して出来ている。。
が、正しいです。
栄養学から酵素学へ、食の時代はシフトして
行く予感です。。

酵素ジュースの会



酵素ジュースの会を開催します。
酵素力がとても強い青パパイヤとパイナップルを中心に、21種類の野菜、果物、ハーブを
使い漬け込みます!酵母と乳酸カルシウムが入るため、家族皆さんでお飲み頂ける
健康促進に役立つジュースが出来上がります!

酵素のお話、ジュースを使ったドレッシングレシピ、ロースイーツのお茶会と盛りだくさん!

ぜひご参加お待ちしております

日にち:5月27日 土曜日
時間:11時~(2時間ほど)
場所:ラルート 雑貨店レンタルスペース(唐木田)
参加費:3500円(2回目以降 3000円)

ローフードランチ


この時期食べたくなる、キヌアの雑穀サラダには沢山のお野菜や果物を混ぜて、酵素を取り込みましょう!
ローカレーも美味しいですね食後は濃厚なレモンのチーズケーキ、乳製品やお砂糖、小麦粉などは使わず仕上げますよ