感謝の気持ち

溢れでる思い。。


最近読んだ本から得た、当たり前でいて
意識してなかったこと。
食べ物への感謝、有難いと思う気持ち。
ついつい、お腹を満たす物質として扱いがちな
食材。でもこれだけ、新鮮でまばゆいばかりの
お野菜や果物、ハーブに、何か神聖な気持ちさえ
感じてしまう。

全ては私たちのために育ち、存在してくれたの
だから。。土からの沢山の恵みを吸い取り、
太陽を浴び、水を得て育ち、私たちの所に
辿り着いてくれた食材。



それを感謝の気持ちで、楽しい仲間と酵素ジュースに
漬け込む、今私にはかけがえのない時間です。



笑いながら、楽しい会話をしながら、健康な身体を
思う存分楽しみ、感謝しよう。
酵素ジュースの会、毎月の恒例になりました。
リピート頂く方々から、嬉しいご報告、毎回楽しみです。



今回は旬の梅干しや、みょうが、シソ、サクランボと夏の酵素ジュースに
仕上げます。どんなジュースになるか、皆さん楽しみにされていました。

-7月の酵素ジュースの会ー

7/22 土曜日 酵素ジュースの会
場所:ラルート  唐木田雑貨屋 レンタルスペース
参加費:3500円 2回目以降3000円
時間: 11時から2時間ほど


7/24 月曜日 ロースイーツの会&酵素ジュースの会
場所: ローフード八王子南大沢認定校 自宅サロン
参加費: ロースイーツの会 3500円
酵素ジュースの会 3500円 2回目の方3000円
通しで参加の場合 6000円 お得

時間:10時~2時間 ロースイーツの会
   12時~13時 ランチ
   13時~14時半 酵素ジュースの会

→残席2名


お問合せよりご連絡お待ちしております

初夏の和ローフード

なんだか夏を感じる日も最近ありますね。

これから梅雨ですけどね。。私の一番好きな紫陽花の花。

紫陽花といえば、高幡不動。行ってきました~



紫陽花でもこんな濃い紫がとっても好き!



少し京都に小旅行に行ったような気分にもなれました。素敵な場所。



お教室では準1級の生徒さんの実習、気分にぴったりの和のローフード。
大好きな和食器もブルーをきかせて、夏らしさを演出しました。



煮物や炒め物風も、一工夫で簡単にできてしまいます。全部火は当然使いませんよ!
最後はイチゴのデザートで大満足。チアシードを使えば簡単にプディングが
できます。



たまには和もいいですね!

7月のお楽しみ

夏を楽しむロースイーツの会

身近な食材で、もっとロースイーツを楽しむ
夏のデザート
最近どのスーパーでも見かけるチアシードや
ココナッツミルク缶。甘味には極力メープルを
使わず、あると便利なデーツや完熟しシュガースポットが出ている
バナナを使用します。

写真はやはり手に入りやすい冷凍マンゴーを
使ったプディングと、ゴマの風味がたまらない
ゴマプディング


ゴマプディングはちょっとしたアレンジで
ババロア感を楽しめる1品
簡単ローチョコ、アボカドチョコクリーム
で飾って可愛いパフェ風に。。


ロースイーツの会は、他にもう2品作りますよ。
予定は爽やかなレモンチーズケーキ
お持ち帰りにロートリフ。盛り沢山ですね


お昼には無農薬野菜サラダ、2種の酵素ドレッシングを
添えてランチにしましょう~~
ご希望の方には、その後酵素ジュース作りを
引き続きやりますよ
青パパイヤ、パイナップルの強力な酵素を
味方に季節のフルーツ、野菜、ハーブを入れ込み
夏を乗り切る美味しい酵素ジュースを作りましょう



7月の予定

7/22 土曜日 酵素ジュースの会
場所:ラルート  唐木田雑貨屋 レンタルスペース
参加費:3500円 2回目以降3000円
時間: 11時から2時間ほど


7/24 月曜日 ロースイーツの会&酵素ジュースの会
場所: ローフード八王子南大沢認定校 自宅サロン
参加費: ロースイーツの会 3500円
酵素ジュースの会 3500円 2回目の方3000円
通しで参加の場合 6000円 お得

時間:10時~2時間 ロースイーツの会
   12時~13時 ランチ
   13時~14時半 酵素ジュースの会

お問合せよりご連絡お待ちしております

ローチョコミントスムージー

ローチョコミントスムージー


今朝はなんだかコールドプレスジュースだけじゃ
満足しない、、


最近大好きな、ココナッツミルクを使ってなんか
スムージーできないかな、、
冷凍していたバナナ、ココナッツミルク、
チアシード、デーツ、デーツを浸けておいた
水、そして決め手はフレッシュなミント!
たっぷりなミントを一緒にミキサーへ。


ミキサーでチアシードと水分が混ざりもったりするまで
1~2分、ミントの葉を飾って美味しいスムージーの出来上がり!
ミントのハーブ感がたまりません!多めに入れました。



ローカカオの抗酸化物質やバナナのカリウム、
デーツは鉄分、ミネラル、マグネシウム満載。
抗ガン作用がトップレベルのハーブ類は
生で積極的に取りたいので、このミントは実は
いい仕事してくれてるんです!


ハートのローチョコは、テンパリングは気にせず
固めた簡単チョコ、シリコンの型でたったの15分!
ツヤ感もちゃんとあります。


これでとっても満足!!1日元気に過ごせるパワーチャージ!


急遽出席した、仕事のミーティングには
たっぷりお野菜詰め込んだジャーサラダ。




カレーがランチに振舞われましたが
食べれないぐらい、サラダでお腹いっぱい!
仕事仲間は全員サラダ持参!素晴らしい~~

すごい、常在菌って!

人の身体は8センチの厚さの常在菌で覆われている!


赤ちゃんが生まれた時、お母さんのおっぱいを飲みますが、
その乳首には、常在菌があって、赤ちゃんの身体を守る
独自の常在菌が移るそうです。
早い菌では1日、遅くても4日でほとんどの菌が
住み着き、生涯その赤ちゃんを守っていきます。


そのバリアはなんと8センチ!最先端カメラですと、
その常在菌が写せるそうです。赤ちゃんに関しては
20センチほどのバリアで身体を覆っているそう。
この常在菌は酵素ジュースを作る段階で、1つから
9時間後に1億個になるという、爆発的な増量が
可能です。


自分を守ってくれ共生してくれる常在菌を培養し、
飲める飲料としてご家族一緒に頂けます。
昔はお母さんの手にある常在菌をおにぎりや
糠漬けなど、素手で作ることで、子供達に食べさせ、
身体に移し、免疫を高めたそう。
最近は除菌ブーム、おにぎりもラップで作りますね。
お母さんの常在菌がお子様の身体に入って免疫を高めるチャンスを失っている現状です。
ぜひ世界に一つのあなたの常在菌ブレンド酵素ジュースを
一緒に楽しく作りましょう!



日時: 6月25日 日曜日
場所: ラルート (唐木田駅から徒歩4分 雑貨店 イベントスペース)
参加費:3500円 (2回目以降3000円)
持ち物: エプロン  3~4リットルの瓶
お申込み方法:お問合せよりメールにて

当日は酵素のお話しや、酵素ジュースの楽しい使用方法、ロースイーツとお茶の会など
盛りだくさんです!ぜひ健康への第一歩としてご参加お待ちしております!

超デトックス体験

超デトックス体験!
ビタミン、ミネラル余すことなく
美味しく食べれば、気づいた時には、超デトックス??
スムージー
アボガドスープ
トマトズッキーニパスタ
人参のラペ
ハーブマリネ
ウォルド―フサラダ カシューナッツマヨ



今日も生徒さんと沢山語り、

食べて、語り、食べて、また語り。。(o^^o)

深いよね、食って。。
知識と体験を通して沢山の方に伝えてね。