究極のロービーガン講座

表参道のおしゃれなクッキングスタジオにて。。

ナチュラルハイジーンで有名な、いけや玲子先生の講座に参加しました



クッキングというより、まるで実験を兼ねた実習形式で、体感して落とし込む
そんなコンセプト グリーンスムージーも甘さの加減を舌で敏感に
感じる実験。

甘めの果物が多いか少ないか。。甘味は一切使わないのが基本



癌予防のため、生活習慣病のため、など目的別の食べ物はありません、
すべてこのお野菜のファイトケミカルを酵素と余すところなく頂く、それが大事



全て生で頂くサラダは、工夫されたドレッシングで大盛でも完食
この中には肉を一切必要としない、身体にベストなたんぱく源もたっぷり、
特にブロッコリーのタンパク質含有量は肉を上回るすごさ

最近はベジタリアンのスポーツ選手も筋肉すごく、びっくりします
夜のテレビでやっていたマウンテンゴリラさんのドキュメントも
180キロの巨体で、美味しそうに森のグリーンを食べていました
もちろんボス級のゴリラは筋肉隆々 でもゴリラさん、ステーキなんぞ
食べませんよ



美味しいアーモンドミルクのスムージーや、デーツのおやつなど
すべて加工なしのナチュラルハイジーンに基づいたもの。
人間、太古のお食事に戻れば、病気知らずなんですねー

ま、太古にこんなしゃれた物、なかったと思いますが、
加熱なし、加工なしの食べ物は予防医学の基本ではないでしょうか

Rawfoodgardenでは、このナチュラルハイジーンを生かした
レシピのワークショップ、講座、ローフードマイスター指導、
デトックス指導を行っています。

ご興味ある方はぜひHPをご覧ください。

この次の日はすごいデトックスを感じ、爽快!

素晴らしいお食事方法は案外シンプルなのです