3日間ありがとうございました。

3日間の酵素ジュースナチュラルハイジーンサラダランチロースイーツの会
無事終了しました

今回も毎回素敵な方々がいらっしゃり、楽しい時間でした

皆さんが勉強したり、一生懸命実習して下さり、
嬉しい嬉しいひとときでした

ナチュラルハイジーンについて、やはり
知識としてまず人間の身体の摂理を知り、
それに則して暮らしていく、慣れていく、
習慣にする、、これを少しずつやることは、
やがてとんでもない、予防学を身につけたことに
気づく時が来ます。。

沢山のお野菜もナチュラルハイジーンに基づいた量で
食べやすく工夫する形で、みなペロり完食





酵素ジュースは、発酵しやすい作り方を
皆さんと試行錯誤しながら、冬ならではの
仕込み方にチャレンジ

初めて赤ちゃんと参加してくれたママさんも
チャレンジしてくれました






サラダランチ、毎回感嘆のお声、ありがとうございました

ロースイーツ3点も今回はメープルも
一切使いませんでしたが、大満足



12/18月のローフードクリスマスパーティーは
有難いことに早くも残席が埋まりつつあります

来年はローフードの世界をのぞいてみたいな、
という方は、ぜひ沢山のローフードを
食べれるこの機会に
お問い合わせお待ちしています!



今月の講座スタート

酵素ジュース in ラルートレンタルスペース
毎月無農薬の美味しい野菜を届けて下さる
あした農場さん、昨日も沢山持ってきてくれました!



無農薬のおみかんも嬉しい限り



今日は季節の果物も追加して恒例の
酵素ジュース!



毎回ご参加頂くメンバーと沢山笑い、おしゃべりして。。。

ナチュラルハイジーンのお話もじっくり
しました、それに基づくたっぷりサラダ



沢山の工夫でペロリです
美味しいロースイーツは、わ~~って
お声頂きました!




酵素ジュースも切らせる飲んで頂いてるため
元気に、風邪も引き込まないです~~
免疫ついてきました,とお話頂き嬉しいかぎり!


27.28日のレッスンも楽しみ



来年は新しい扉を開きましょう

こんばんわ

最近、唐木田にあります雑貨屋ラルートさんにて
量子力学の講座を受けてきました

量子力学って物理学なんですね。。。そんなんで頭に入るっていうより
納得してしまう点が、どしどし内容にあって、、、

店主ちづるさんのお話ももちろん、そのあとの実体験も

その知識、ではなく体験が自分を変えていくキッカケになったら
なんだか来年はどんどん前向きに動けていけるし楽しみながら
物事が動き出すのでは。。なんて思ってしまったのです

最近は手作りオルゴナイトの仕上がりも、とっても気になっています
お気に入りの写真を共有頂きました


ピラミッド型の紫のが、そうなんです、オルゴナイト
神秘的
バラのオルゴナイト 
かわいいですね




ラルートでの量子力学的引き寄せ1day講座とクリスマスたっぷりモードの
お店にぜひお出かけ下さいね
https://ameblo.jp/pokichi44327/entry-12326462184.html

そして!こちらもまだお席が各日とも2席ずつお席があります

酵素ジュース&サラダランチ&ロースイーツ3点の会

11月25日 土曜日 唐木田ラルートにて  11時~
11月27日 28日  八王子南大沢プレミアム認定校 自宅教室にて  10時~
参加料 6000円

酵素ジュースは無農薬野菜、果物、ハーブを21種類そろえ、みんなで酵素ジュースを
作りますよ

これから風邪の時期、一家に一本ご用意ください、免疫を上げて行きましょうね

そしてナチュラルハイジーンのお話を交えてサラダランチを楽しみましょうね
古代ギリシャに遡るお話しになりますよ

ロースイーツ3点盛りは、簡単に作れる乳製品、グルテン、砂糖フリーの
酵素溢れるスイーツ、お子様に、ご自身に、、クリスマスのスイーツとしても
喜ばれますね

ぜひお問合せお待ちしています

http://rawfoodgarden.net


抹茶とカカオの濃厚スイーツ






ロースイーツは大人のお抹茶、カカオで。。

今日も秋晴れ、近所の散歩コースも気持ちよく
清々しい

アニーちゃんも張り切って枯葉の上を
音を立てて駆け出して。。



ランチは特等席でローカレー、今月の
講座にお出しするロースイーツも食べて
大満足

ローカレーは野菜で作り上げるので、サラダと同じ感覚で
食べれます



今回はサラダランチに加え、いずれも簡単
シンプルなスイーツを試行錯誤。


抹茶とカカオの組み合わせ

抹茶ババロア、クロレラも入れて。。
抹茶アイス、焼いたようなローブラウニー


いずれもメープルも使わず、自然の甘みを
活かし、かつ乳製品、グルテンフリーの
ロースイーツです

お子様のおやつや、ご自身のブレイクタイムに
いかがでしょう

11/25.27.28 酵素ジュース&サラダランチ、ロースイーツの会です
ぜひいらして下さいね

11月25日 土曜日 小田急多摩線 唐木田駅から徒歩4分 雑貨店 ラルートにて
http://www.la-route.jp/index.html

11時より~ 酵素ジュース&サラダランチ&ロースイーツ3点
デトックス、便秘、美肌等沢山のご報告を頂いている酵素ジュース!
サラダランチを食べた後は、ロースイーツを楽しみましょう。

11月27日 月曜日  11月28日 火曜日
ローフード八王子南大沢プレミアム認定校 自宅教室にて 
10時より~ 上記内容を実習型で行います

ぜひお問合せお待ちしております!

11月の追加講座

11月25日土曜 唐木田ラルート 11時
11月27日月曜 八王子南大沢 自宅教室10時


に加え、ご希望あり28日火曜もローフードレッスン
酵素ジュースの会を開催します!
南大沢 自宅教室10時からです

サラダランチの他に、焼かないローブラウニーなど
濃厚な普段の安心スイーツをご紹介します


これさえ覚えてしまえば甘~い砂糖のスイーツから
おさらばできますよ


また今回はせっかくですから、手に入りやすい
ぜひ取り入れてほしいスーパーフードを使った
ドレッシングを紹介いたします。

今回はマカ!


美容効果、ダイエット効果はもちろん
妊活中の方にもご存知マカの力を
普段から取り入れてみましょう~~
使い方は色々!お楽しみに!

お気軽にお問合せお待ちしております!

11月のロースイーツ

11月の秋晴れにも、少し肌寒さを感じる
今日この頃



11月25.27日酵素ジュース&サラダ&ロースイーツ
盛り沢山の会にしたい!

朝からからスイーツ作りに励みます

砂糖や、小麦粉、乳製品は一切使わないので、安心して
心行くまで楽しめます

抹茶は風味を大事にしたいので、入れてますが、もちろんスーパーフードも
入れていきますよこちらはクロレラをいれています

塩味がアクセントのショートブレットも、焼かないので手軽に作れます






アイスクリームは秒殺で出来る技を伝授しますもちろん乳製品使いませんよ、
自然な甘味でお子様のおやつに。。。
まだお席ありますので、ぜひ
お問い合わせお待ちしています

11月25日 土曜 11時~
酵素ジュース&サラダランチ&ロースイーツ  盛りだくさんの会
場所  唐木田 雑貨店ラルート   参加費 6000円
 http://www.la-route.jp/

11月27日 月曜日 10時~
場所  ローフード八王子南大沢認定校 自宅教室
上記の内容が実習型で体験できます




ところで。。。
今日はいつもレンタルスペースをお借りしているラルートさんで
クリスマスツリーを飾るお手伝いをしてきました




私の女神様

去年このラルートの扉を開けてから、素敵な冒険の旅が始まりました。。

娘が入りたいよ~っと駄々をこねて、、なんにも買わないよー、見るだけよ~と
ドアを開け勢いよく入っていく娘の後を、こわごわ入った小さな可愛い雑貨屋さん。。

でもこれが私の人生の大きな好転を引き寄せてくれたのです

沢山の前向きなメッセージ、お話、アドバイス。。。

どれほどの言葉を頂いたでしょうか、その一つ一つが私を前向きに、進むべき
人生の旅に導いてくれたのです

そして何より、人生は楽しむべきなんだってことを教えて頂きました

もし何か心に引っかかっていたり、自分を見直して新たなスタート、挑戦、、もろもろ
来年はなんだかチェンジって思っている方、とっても嬉しいお知らせがあります

ぜひぜひこちらチェック  

https://ameblo.jp/pokichi44327/entry-12327021061.html


私もアシスタントにて参加致します、皆さまにお会いできるのが楽しみです
沢山の良い出会いが私を変えてくれているのも実感しているこの頃です、
あなたも良い出会い、勇気を持って第一歩!







秋晴れ

秋晴れの気持ちいい1日でした
アニーちゃんの散歩も景色を楽しみながら。。
あちらこちら紅葉が






のんびりできた午後は、、
たっぷりのサラダ、大皿でも飽きない工夫で
完食!ローチーズドレッシングを添えて。。






11月の酵素ジュースの会は、、
ナチュラルハイジーンを意識した、たっぷりの
サラダ、何種類かロードレッシングも
あります!
サラダの後は美味しいロースイーツを
もちろん季節の無農薬野菜、果物で
酵素ジュースを楽しく作りましょう!


11/25 土 11時~
唐木田 雑貨店ラルート レンタルスペース
参加費 6000円 2回目以降の方は500円引
http://www.la-route.jp/


11/27 月 10時~
ローフード八王子南大沢 自宅教室
年末に向けてデトックス準備!
ぜひお問い合わせ下さい

11月の講座

野菜たっぷりのローフードパスタ
相変わらず美味しいです
2級の生徒さん、沢山食べて頂きました!


ズッキーニにロートマトソースをかけて。。なんか不思議そうですが
酵素満載の美味しいソース 普通のパスタにかけてもグー




昨日は酵素ジュース、上級の内容を勉強してきました。
勉強会の参加者はお馴染みな方々、
ご年配も多いですが、このマルチーズちゃんも19歳
酵素ジュースでとても元気、目のお病気もなしで可愛いクリクリの目



来年から上級の作り方も講座に取り入れるため
また1から勉強する予定です。


癌や糖尿病の方々から、数値の改善など嬉しい報告
沢山あり、とても勉強しがいがあります



先週は京都のSumi先生のローフードレッスンを受けてきました
ステキなロースイーツ、自分なりに落とし込み、レッスンに活かしたいです
全て加熱なし、乳製品、小麦粉、砂糖なしのスイーツ、女子には嬉しいですね




今月の酵素ジュースとローフード講座

11月25日 土曜日 唐木田 雑貨店ラルートにて
http://www.la-route.jp/


11時より  酵素ジュースとナチュラルハイジーンの会

普段何気に食しているお野菜、どれだけ食べて、どれだけのデトックスが必要?
すぐに意識していきたい食事法など、実践しやすいスタイルをお伝えします
美味しいドレッシングを酵素ジュースを応用して作ってみましょう
ステキなロースイーツも食して頂きますよ

11月27日 月曜日 ローフード八王子南大沢プレミアム認定校 自宅教室
10時より 上記同じ内容で実習型の講座になります

参加費 6000円 (2回目以降のご参加は500円引)



お問合せお待ちしております