フルーツカッティングで華やかに

10月酵素ジュース&ローランチボックスの会
  
10月はフルーツカッティングを取り入れて
素敵に飾った気分の上がるランチボックスを
実習またはご提供いたします
  
酵素ジュースを漬け込み、ローランチも楽しめる会になります 
ローツナやローミートを巻き巻きしたラップロールをお楽しみ下さい




10/22 日曜 11時~
酵素ジュース&ローフードランチボックス&プロカメラマンによる撮影会
場所 唐木田 雑貨店ラルート レンタルスペース (小田急線唐木田駅徒歩4分)
 
  http://www.la-route.jp/

参加費 全て込み 7000円
 
  →残席3


10/23 月曜 10時~
酵素ジュース&ローランチボックス実習
場所 南大沢プレミアム認定校 自宅教室
参加費 6000円
  
  →残席1


10/25 水曜 11時~
酵素ジュース&ローランチボックス
場所 唐木田 雑貨店ラルート レンタルスペース (小田急線唐木田駅 徒歩4分)
 
 http://www.la-route.jp/

参加費 6000円

  →残席2

酵素学に基づいたローフードのお勉強や、これからどういったスタイルでお食事を見直すかなど
ミニ講座にてしっかり学ぶお時間を設けています。
寒くなってくる季節、どのようにローを入れ込むか。。ヒントの詰まった講座です
ぜひお越しくださいね






ローフードマイスター2級と10月のお知らせ

ローフードレッスン2級
楽しい時間、波奈さんと過ごしました
最近アートセラピストとして大活躍、ほんと
すごいな~~(^^)

ローフード愛もすごい、楽しそうに作る
実習中の波奈さん 生野菜、果物の持つ
とんでもないパワーをお勉強でしっかり学んで
頂きました

実習はローパスタをメインにウォルド―フサラダもたっぷり!






10月の酵素ジュースの会も、酵素やローフードの
お勉強会を兼ねた講座になっています。


10月22月酵素ジュース&ローランチボックス&プロフカメラマン撮影会 → 残席3


10月23日酵素ジュース&ローランチボックス実習
フルーツカッティングも学べる講座 → 残席1名


10月25日酵素ジュース&ローランチボックス→残席2名


ぜひご興味ある方はお問い合わせ下さいね^^

究極のロービーガン講座

表参道のおしゃれなクッキングスタジオにて。。

ナチュラルハイジーンで有名な、いけや玲子先生の講座に参加しました



クッキングというより、まるで実験を兼ねた実習形式で、体感して落とし込む
そんなコンセプト グリーンスムージーも甘さの加減を舌で敏感に
感じる実験。

甘めの果物が多いか少ないか。。甘味は一切使わないのが基本



癌予防のため、生活習慣病のため、など目的別の食べ物はありません、
すべてこのお野菜のファイトケミカルを酵素と余すところなく頂く、それが大事



全て生で頂くサラダは、工夫されたドレッシングで大盛でも完食
この中には肉を一切必要としない、身体にベストなたんぱく源もたっぷり、
特にブロッコリーのタンパク質含有量は肉を上回るすごさ

最近はベジタリアンのスポーツ選手も筋肉すごく、びっくりします
夜のテレビでやっていたマウンテンゴリラさんのドキュメントも
180キロの巨体で、美味しそうに森のグリーンを食べていました
もちろんボス級のゴリラは筋肉隆々 でもゴリラさん、ステーキなんぞ
食べませんよ



美味しいアーモンドミルクのスムージーや、デーツのおやつなど
すべて加工なしのナチュラルハイジーンに基づいたもの。
人間、太古のお食事に戻れば、病気知らずなんですねー

ま、太古にこんなしゃれた物、なかったと思いますが、
加熱なし、加工なしの食べ物は予防医学の基本ではないでしょうか

Rawfoodgardenでは、このナチュラルハイジーンを生かした
レシピのワークショップ、講座、ローフードマイスター指導、
デトックス指導を行っています。

ご興味ある方はぜひHPをご覧ください。

この次の日はすごいデトックスを感じ、爽快!

素晴らしいお食事方法は案外シンプルなのです

キノコや根菜もローフードで

9月の自宅教室での講座は秋のローフードコース

キノコやごぼう、人参など、ローフードになってしまうなんて不思議
参加の方々も少々びっくりなご様子

それぞれの栄養素と酵素が同時に身体に入るわけですから、
何ものにも勝る最強の食べ方、それがローフード

キノコパスタ、たっぷりのエノキや、椎茸、しめじ
干しシイタケを使ったら、その栄養は何倍にも乾物もそのままローで



全粒粉のパスタを使えば、普段のお食事でお試ししやすいですね

きんぴRAWもお勧めですお弁当にも入れて使えるレシピになっています



温かい汁物にもどうやってローフード=酵素を取り込むか、お勉強して頂きました

先日のベジロールは、海苔をベジタブルスライスにして巻き巻き
今回はキュウリと大根のスライス、とっても美味しい酵素ジュースを使った
ゴマダレも用意して、皆さん、美味しいとお言葉戴き嬉しかった

楽しいお食事タイム



アボガドチョコタルトも、たっぷりのフルーツをトッピングして別腹




その後は恒例の酵素ジュースの会、沢山の無農薬野菜とハーブ。
季節のフルーツ、酵素満載の無農薬青パパイヤは沖縄から
梨や柿、さつまいも。。。すっかり秋の旬もの、勢ぞろい
出来上がりが楽しみです




10月の講座
10月22日 日曜日 酵素ジュース&ローランチボックス&素敵なあなたを。。
             ? ? ? プロカメラマン、TAKASHIさんがいらっしゃいます
FBやブログで使って頂ける素敵な1枚を撮ってもらいましょう
場所:唐木田 ラルート 11時から
参加費:7000円 (2回目以降の方 500円引) とってもお得な会です



10月23日 月曜日 酵素ジュース&ローランチボックスを作りましょう
普段のお弁当にもっていけるローフードを実習で作ってみましょう
ロースイーツも

場所:ローフード八王子南大沢プレミアム認定校 自宅教室 10時から
参加費:6000円 (2回目以降 500円引)

10月25日 水曜日 酵素ジュース&ローランチを食べながら楽しい時間を過ごしましょう
ローランチボックスをご提供致しますゆっくりとお話しながらスイーツも楽しんで下さい

場所:唐木田ラルート   11時から
参加費:6000円(2回目以降 500円引)

皆様のご参加お待ちしています
お問合せ:rawfood888@yahoo.co.jp

9月と10月のローフード

今日は暑さがしんどかった。。ざ 残暑でしたね。。


そんな中、今週の酵素ジュース
ローチョコラッピングの会の準備
ローチョコは、抗酸化作用とポリフェノールが酵素と共に取り込める優秀なチョコレート
脂肪もほぼありません!



ロートリフとこのチョコレートを可愛く
ハロウィンラッピング~~

ラッピング講師は
天使と癒しの雑貨店ラルート・レンタルスペース
でお馴染み、オーナーのちづるさん!

9/22 金 唐木田ラルート 酵素ジュース&ローチョコ
11時~ →残席2名


9/23 土 唐木田ラルート →増席→満席


9/25 月 ローフードレッスン&酵素ジュース→満席??


そーしーて!
10月のお知らせ


10/22 日曜 酵素ジュース&ローランチ&プロカメラマンによる撮影会 唐木田ラルートにて。。
こちらは最近活躍されてるメイクアップアーチストであり、カメラマンのTakashi さんに
来てもらうことになりましたぁー!



フェイスブックやブログなどに使える素敵な
写真を撮ってもらいましょう!アピールしたい物と
一緒に素敵写真をパチリ!




参加費 7000円 全て込み 2回目以降の方500円引き
フルメイクは含みません。
お得なお得な会です。

酵素ジュース&ピクニックローランチ&ティータイム

10/23 唐木田ラルートにて 11時~
10/25 八王子南大沢自宅教室にて 10時~
参加費 6000円 2回目以降500円引き


ローランチではランチボックスを楽しく彩るフルーツカッティング実習
ティータイムにて、普段のお食事のことから、今悩んでいること、
これからの自分のことなど色々お話したいことを自由におしゃべりしましょう。
大切なヒントやヒラメキ、発見があるかもしれませんよ!

ステキな空間のラルートさんにて楽しくお話ししましょう


こちらの天使と癒しの雑貨店ラルート・レンタルスペースでは毎月
作家さんによるWSが行われています、ぜひそちらもチェックしてくださいね。
ラルートオーナーちづるさんが、あなたの活動をお手伝いするレンタルスペースの
ご利用もお待ちしています!
https://ameblo.jp/pokichi44327/entry-12311945352.html


ローランチ、試作会

今日もなんだか暑い一日でしたね。。

今日は試作をかねたランチ会をしました。


今月のローフードランチ会は、秋を意識したメインにしたいな~と考えていて。。


やっぱりキノコをたっぷり使って、秋を楽しむ和風パスタにしたい
ということで、ラルートオーナーちづるさんにご試食頂きました。。


ズッキーニで麺を作ると本格的なローフードに
なりますが、なんせ主婦にはそんな時間ないわよ!
なんてことになりかねませんから。。
全粒粉パスタを使ってみました


そのほかは全部RAW=生です。


とにかく栄養たっぷりなキノコ! 
特にビタミン類がとっても豊富。
でも酵素がなければ分解されて身にならないんです。。
栄養価だけではどうにもならない。。。


そんなお話も交えながら、きちんと知識をつけて頂きますよ、でも楽しいお勉強です!



そのほか根菜を使ったレシピや、ベジロールも前回と違う感じでご紹介します!
スイーツも楽しみですね!


とっても役立つ人生のお食事方法

ご自身だけでなく、ご家族はもちろん、お子様たちにも代々伝えて下さいね笑


9月のレッスンとWS


9/22 酵素ジュース&ローチョコ ハロウィンラッピング →残席3名

9/23 酵素ジュース&ローチョコ ハロウィンラッピング →満席

9/25 ローフード秋のフルコースランチ会&酵素ジュース →残席1名


写真はまだまだ試作段階、ここから更にパワーアップします!
ローチョコやトリフのイベントも楽しみにして下さいね。
ちづるさんに可愛いラッピング教えてもらっちゃいましょう~~

ぜひご参加お待ちしています!
お問合せお待ちしています。

秋のローフード体験

秋の気配を感じますね。。
早朝は寒いくらい、すっかり涼しくなって。


出来立ての酵素ジュースを50度くらいのお湯割りにして、朝一に飲んでいます
すーっと温かい癒しのドリンク、
この季節、この飲み方がお気に入り
1日の始まりが、とってもすがすがしいです


今月もぜひ沢山の方に、酵素ジュースを作って頂きたいです

胃腸の調子が悪い方も最近多いようです。

参加された方の感想は
胃腸改善、便秘改善、肌ツヤ、食後の
消化改善。。など、すごいです


9/22 9/23

酵素ジュース&ローチョコハロウィンラッピング
場所 唐木田ラルート 11時
参加費 5000円(初回5500円 )


9/25

酵素ジュース&秋のローフード体験
場所 八王子南大沢プレミアム認定校 教室 10時
参加費 6000円(各3500円 )


9/22 残席3名
9/23 満席 キャンセル待ち
9/25 残席2名

秋のお野菜、果物、採りたてハーブを沢山
揃え、お待ちしています




ローフード、ローチョコも楽しいですよ

酵素パワーを感じる体験が待っています

8月のローフード体験&酵素ジュースの会、楽しかった!

とにかく楽しい
ローフードレッスンは意識が高い方のご参加ばかり。。

食べる物とその方の精神が本当に比例
しているのを実感せずにはいられない会でした



ローカレー、これは定番だから皆さまに、いかに美味しく簡単か
デモ式にお見せしました。試食に皆さま、口ポカーン

あれーーー??カレーだ、これ。。。おいしーー!! 不思議。。



フルコースもあっという間にできてしまい、大満足のランチタイムでした。

酵素、酵素、ローフード、ローフードって
言ってるけど、何にどういいの?
そんな素朴な疑問が、すんなり分かる。。
なるほどね
それで簡単で美味しくて



お楽しみのデザートタイム、今日はチョコレートソフトクリームでした。

果物の甘さだけで作る、乳製品、動物性食品、砂糖などは一切使いません。
たった1分でできちゃいます
別腹~ってみーんな素敵ないい笑顔。。

皆様の笑顔で泣きたくなった笑
素敵な時間ありがとうございました

次回は9月22.23.25日になります。ぜひお問合せからメッセージ下さいね。

ローカレー、ほんとに美味しい!

ここのところ暑い日が続きます

残暑ととらえてよいのやら、なんだかムアっとして

せめて身体の中を生き生きさせてあげて、、そうすると、あら不思議
気持ちも上向きになっていくんです

じゃー、とっておきの大好きなローカレーでも作るかな



お客様用ではないので、簡単ですが、ちゃちゃっと作りました

ほんとに美味しくって サラダ感覚で食べれるから言うことなし
何種類のお野菜が入ってるかな~、不思議とカレーになってしまうんです

8月28日月曜日はこんな美味しいカレーを中心に、フルコースを
皆さんで作り、ランチ会をやりますよ

最後は、フルーツのみで仕上げるチョコレートソフトクリーム
ローフードの醍醐味を知って頂けるオリジナルレシピです



これは、もう大人も子供もペロッと完食、まだまだ暑い夏に沢山作って下さいね
10時からローフード体験&ランチ会
13時半から酵素ジュース
各3500円です。(通しで6000円)

ローフード八王子南大沢プレミアム認定校 自宅教室にて行います

残席1名様になります。

9月は
22日 (金)まだ空いています
23日 (土)残席1名様
25日 (月)残席4名様

の3回です 22,23日は唐木田ラルートにて酵素ジュースとロースイーツラッピングWS
25日は酵素ジュースとローフード秋のフルコース体験、自宅教室にて行います

ぜひご参加お待ちしています。毎回一生の知識として身に着けていただける
講座をオリジナル資料で学ぶ時間も設けております

ご自身、ご家族のために目から鱗のローフードの世界にお越し下さい!

ロースイーツと酵素ジュースの会

ロースイーツと酵素ジュースの会


楽しくてあっと言う間に終わってしまった。。
今日お集りの皆様、素敵な方々!




酵素のお話で使った資料は、今まで
なんとなく酵素は身体にいい、、から
飛躍的に腑に落ちる内容と自負してます。


なんでいいのか、身体の中でどうなってるの?
短命か長寿かを左右する、大事な内容を
皆さん真剣に聞いて頂きました。
腑に落ちてからの、ローフードは有り難さ
倍増です


ローゴマプディング、マンゴプディング
オリジナルのベジ仕立てです、大人気でした!


お野菜を取り込んだスイーツはほんと嬉しい限り。
乳製品、動物性食品、砂糖、小麦粉などは使わず、満足な味に仕上げます!
夏のお野菜キュウリが入ってるなんてびっくりですよね。
美味しいチョコレートホイップクリームもアボガドで仕上げるんです!




酵素ジュース、今月2回目!贅沢な一日でした




参加できなかった方々の分も、これから仕込みます。。
実感頂けた体験も沢山お話頂き、ありがとうございました!


8/28 月曜
酵素ジュースとローフード体験
→満席です。キャンセル待ち受付中です!