今月の講座スタート

酵素ジュース in ラルートレンタルスペース
毎月無農薬の美味しい野菜を届けて下さる
あした農場さん、昨日も沢山持ってきてくれました!



無農薬のおみかんも嬉しい限り



今日は季節の果物も追加して恒例の
酵素ジュース!



毎回ご参加頂くメンバーと沢山笑い、おしゃべりして。。。

ナチュラルハイジーンのお話もじっくり
しました、それに基づくたっぷりサラダ



沢山の工夫でペロリです
美味しいロースイーツは、わ~~って
お声頂きました!




酵素ジュースも切らせる飲んで頂いてるため
元気に、風邪も引き込まないです~~
免疫ついてきました,とお話頂き嬉しいかぎり!


27.28日のレッスンも楽しみ



11月の講座

野菜たっぷりのローフードパスタ
相変わらず美味しいです
2級の生徒さん、沢山食べて頂きました!


ズッキーニにロートマトソースをかけて。。なんか不思議そうですが
酵素満載の美味しいソース 普通のパスタにかけてもグー




昨日は酵素ジュース、上級の内容を勉強してきました。
勉強会の参加者はお馴染みな方々、
ご年配も多いですが、このマルチーズちゃんも19歳
酵素ジュースでとても元気、目のお病気もなしで可愛いクリクリの目



来年から上級の作り方も講座に取り入れるため
また1から勉強する予定です。


癌や糖尿病の方々から、数値の改善など嬉しい報告
沢山あり、とても勉強しがいがあります



先週は京都のSumi先生のローフードレッスンを受けてきました
ステキなロースイーツ、自分なりに落とし込み、レッスンに活かしたいです
全て加熱なし、乳製品、小麦粉、砂糖なしのスイーツ、女子には嬉しいですね




今月の酵素ジュースとローフード講座

11月25日 土曜日 唐木田 雑貨店ラルートにて
http://www.la-route.jp/


11時より  酵素ジュースとナチュラルハイジーンの会

普段何気に食しているお野菜、どれだけ食べて、どれだけのデトックスが必要?
すぐに意識していきたい食事法など、実践しやすいスタイルをお伝えします
美味しいドレッシングを酵素ジュースを応用して作ってみましょう
ステキなロースイーツも食して頂きますよ

11月27日 月曜日 ローフード八王子南大沢プレミアム認定校 自宅教室
10時より 上記同じ内容で実習型の講座になります

参加費 6000円 (2回目以降のご参加は500円引)



お問合せお待ちしております

ローフード男子現る!

メンズ現る


鍼灸師さんのお二人 かなりツワモノ
酵素、ローフードの知識や、体験はすでに
おあり、というか実践されてます


酵素ジュース作りは初めての挑戦、沢山の材料を皆さんで
切って、計って。。どうにか無事に終了、さあローフードランチの
フルーツカッティングに挑戦!


これまた初めてのフルーツカッティング、でも結構上手にできました。
男子は探求心が強いので、斜めになってしまったり、キレイにできないのが
ちょっと悔しそう(笑)



出来あがったランチボックスを写真に収めている様子は、もやは女子並み


いつもご参加頂くキャンドルアーティスト
柳澤さんと、ラルート店主千鶴さんと
笑いの絶えない会になりました


男子ローフード、広めてほしいな

今日は皆さんありがとうございました





10月は新年に向けてデトックス

  ランチボックス、開けたらワーっってなる
  フルーツカッティングを組み合わせたレッスン


  10月は暑さがようやく落ち着いて、お出かけしたい
  陽気ですね
  
  沢山の酵素溢れるフルーツを素敵にカッティングして、
  ローフードラップロールと組み合わせた
  最強かつ美しいランチボックスを楽しみましょう






  カッティングはクリスマスのおもてなし料理にも花を添えますね

  酵素ジュースと一緒に受講されれば、来年が見えつつある今、
  今年最後のデトックスも可能ですね!今から始めるデトックス、
  すっきりとキレイな身体で新年を迎えたいものです。。


  10月22日 日曜 11時~ 7000円
  場所 唐木田 ラルート
  酵素ジュースとローフードランチボックスご提供
  プラス プロカメラマンTakashiさんによる撮影会
  →お年賀にも使えるデータをお渡ししますよ
  →一人一人丁寧にお写真をお撮りします。



  10月23日 月曜 10時~ 6000円
  酵素ジュースとローランチボックス 実習
  場所 ローフード八王子南大沢プレミアム認定校 教室
  フルーツカッティングで彩った素敵なランチボックス!
  ローフードのラップロールも魅力的
  こちらは酵素ジュースとローフード実習、1つだけでも受講可能です(各3500円)


  10月25日 水曜 11時~ 6000円
  酵素ジュースとローランチボックスご提供
  &ロースイーツお茶会
 
  http://rawfoodgardenにてお問い合わせフォームより
  ぜひお問合せお待ちしております!

2日間の学び

2日間、沢山の方に酵素やローフードを
知っていただき、本当に楽しかった!




酵素学は人生を左右する大事な知識。
知らなかった。。とならないよう
今から細胞入れ替え、始めましょう。

皆さん、ほんと真剣に学ぶ姿勢が素晴らしかった。。
感無量。。



ハロウィンラッピング、ラルートのオーナーちづるさんに
これからの季節に使える簡単ラッピングを教えてもらいました!

可愛いローチョコラッピング、
こんなのもらったら、超うれしーー!



今日も目からうろこでしたー、ほんと今まで思ってたのと
真逆でした。。テレビの情報って鵜呑みにできませんね。。と
お声がありました。

真実は自分で知っていくしかないんです、、

人生8万回のお食事、あなたを作るそのものです。

8月と9月のレッスン予定

なんだか夏らしくない天気が続いてますね。
調子を崩されている方のお話も聞いたりして、元気に過ごしたいな。。
過ごして頂きたいな。。と思っております

8月、9月の酵素ジュース、ローフードの会など日程をお知らせします。
ぜひデトックスや、健康で生き生きして頂ける知識を身に着けて下さいね


8月

8月28日 月曜日
場所:ローフード八王子南大沢プレミアム認定校 自宅教室

10時から ローフード体験会

ご自宅でも作って頂ける酵素溢れるローフードをコースで作ります
試食のランチ会も楽しみです

13時半から  酵素ジュースの会

恒例のジュース私は酵素ジュースが必需品になっています。
毎回ご参加の皆様も、愛飲して頂き、嬉しいご報告が届いております。
ぜひご自分のオリジナル酵素ジュースを皆さんで楽しく作って下さい。





町田市の無肥料、無農薬のあした農場さんからのお野菜を沢山使います。

各3500円 通しで6000円になります。
どちらかの受講も大丈夫です。酵素ジュースは2回目以降の方は3000円になります。

21種類の野菜、果物、ハーブを漬け込むスペシャルな酵素ジュースで
細胞ごと綺麗にしましょう

→残席1名


 9月

9月22日 金曜日→ まだお席あり!  
9月23日 土曜日→ 残席2名

場所:唐木田 ラルート 雑貨店レンタルスペースにて
時間:11時から14時半まで
酵素ジュースの会&ロースイーツ ハロウィンラッピング


上記の酵素ジュースの会を行った後、皆さんで、ロースイーツの
ロートリフを作って頂きますローチョコレートもお出ししますので、
一緒にかわいくラッピングしましょう

ラッピング講師でもあるラルートのオーナー千鶴さんにが
ハロウィンや、普段のプレゼントに使えるラッピングを教えてくれますよ。

参加費:5000円 (初回の方は5500円。酵素ジュースとロースイーツ、ラッピング代込み)



お問合せよりメールお待ちしています!

9月25日は予告ですが。。。
秋のローフードフルコース&酵素ジュースです

ぜひご予定合う方はお問合せ下さいね。。

出来上がり酵素ジュースと次回のレシピ

先日皆さんと作った酵素ジュース、約1.2リットルほど出来上がりました!



赤しそ、赤バジル、桃、すももなど、赤い夏の旬が凝縮しているかのような
色合い。ご報告の方々の中には、トマトに近い赤いジュースの方もいて。。

皆さんと飲み比べしたいねーなんて盛り上がりました。

酵素ジュースは、飲むだけではなく、ドレッシングや甘未としての
使用方法が沢山あるんですよ!

そして次回、酵素ジュースの会&ローフード体験会

8月28日 月曜日 10時から
→満席ですが、1席増席いたします!
ご都合よろしければぜひ。。

昨日はローフードの会で楽しんで頂くレシピを考えていました。

残暑に負けない夏のお野菜、沢山ご用意したいです。


トマトのジュレサラダ、パイナップルの雑穀サラダ、
どちらも試作ですが、美味しいサラダですよ。ご自宅で簡単に作って頂けるよう
レシピを考えています。

ぜひお問合せからメール頂けると嬉しいです。。

酵素ジュースの会 第6弾

はい、恒例の酵素ジュースの会


暑い中開催みなさん、お暑い中ありがとうございます。。
ほんと暖房がかかってるかのような暑さ

ラルートのレンタルスペースは涼しく、
快適に楽しめました


今日は初めての方々ばかりで、ご質問沢山、
ワイワイ作るのもよかったです


帰りにはお一人お一人酵素ジュースに愛着が湧き、
大事に持って帰られました。
酵素のお話も興味しんしんやっぱり大切な会です




あした農場さんの変わった野菜やハーブ。
ルバーブや、赤バジル、フェンネル、癒しの
香りに包まれて、、





明日からも厳しい暑さ、、酵素生活で元気に過ごしたいものです

8月28日 月曜日
ローフードランチ&酵素ジュースの会

どちらか一つの参加でもOKです。酵素生活で健康寿命を延ばしましょう!
基本的な酵素の理論や、お家で試して頂けるローフード、スイーツを実習できます

酵素ジュースは必需品!市販の万○酵素には酵素はない!?
ご自身で作るしかないんです。

お問合せお待ちしております。
お問合せフォームからメールをお願いいたします。

一緒に楽しく作りましょう!

酵素ジュースの会とロースイーツの会

前回参加頂いた酵素ジュースの会

ステキなレンタルスペース、ラルートさんのおかげで毎回
参加頂く方も、なんて素敵な方々。。お互い、いい方に出会えたわ~と
おっしゃって頂けるし。。ラルートさんでWSやイベントを開催すると
ハッピーなオーラで大成功するんです。

気になる方や、ぜひサロンとして使ってみたい!なんて方はこちら→

http://ameblo.jp/pokichi44327

子育ての話、笑い話、そんな作業中のムードも、酵素ジュースの微生物を
活性化させてくれたようで、、

約1週間で完全に発酵したので、今朝ジュースの中身を分けて仕上げましたよ。




実はこの中身も、とっても大切な物なんです。酵素そのものなので、捨てずに
食べたり、食べれない種類の物は、ストッキングに入れて酵素風呂などにも
使えるお役立ち達。講座ではそんな色々や使い道もお伝えしています。


1.2リットルとたっぷり!さあ、これで夏を乗り切りましょう~



次回7月22日の酵素ジュースの会、まだお席あります。ぜひいらして下さいね。



7月24日 ロースイーツ&酵素ジュースの会は満席になりました!
8月または9月にまた開催予定です。ぜひご興味ある方はお問合せ下さいね。

<7月22日 土曜日>
酵素ジュースの会
場所:ラルート (唐木田 徒歩4分)
時間:11時から 2時間ほど
参加費:3500円

→空席あり

<7月24日 月曜日>
ロースイーツ&酵素ジュースの会
場所:ローフード八王子南大沢プレミアム認定校 自宅教室
時間:10時から14時ぐらいまで
参加費:各3500円 (通しでご参加の場合6000円)
サラダランチ込

→満席(キャンセル待ち受付中)

ご興味のある方は、お問合せからぜひメッセージお待ちしています!




感謝の気持ち

溢れでる思い。。


最近読んだ本から得た、当たり前でいて
意識してなかったこと。
食べ物への感謝、有難いと思う気持ち。
ついつい、お腹を満たす物質として扱いがちな
食材。でもこれだけ、新鮮でまばゆいばかりの
お野菜や果物、ハーブに、何か神聖な気持ちさえ
感じてしまう。

全ては私たちのために育ち、存在してくれたの
だから。。土からの沢山の恵みを吸い取り、
太陽を浴び、水を得て育ち、私たちの所に
辿り着いてくれた食材。



それを感謝の気持ちで、楽しい仲間と酵素ジュースに
漬け込む、今私にはかけがえのない時間です。



笑いながら、楽しい会話をしながら、健康な身体を
思う存分楽しみ、感謝しよう。
酵素ジュースの会、毎月の恒例になりました。
リピート頂く方々から、嬉しいご報告、毎回楽しみです。



今回は旬の梅干しや、みょうが、シソ、サクランボと夏の酵素ジュースに
仕上げます。どんなジュースになるか、皆さん楽しみにされていました。

-7月の酵素ジュースの会ー

7/22 土曜日 酵素ジュースの会
場所:ラルート  唐木田雑貨屋 レンタルスペース
参加費:3500円 2回目以降3000円
時間: 11時から2時間ほど


7/24 月曜日 ロースイーツの会&酵素ジュースの会
場所: ローフード八王子南大沢認定校 自宅サロン
参加費: ロースイーツの会 3500円
酵素ジュースの会 3500円 2回目の方3000円
通しで参加の場合 6000円 お得

時間:10時~2時間 ロースイーツの会
   12時~13時 ランチ
   13時~14時半 酵素ジュースの会

→残席2名


お問合せよりご連絡お待ちしております